マイノリティな生き方

セクシャルマイノリティな4児の母

デミセクシャルが感じる壁

f:id:sui08:20240624124238j:image

 

デミセクシャル

ってあんまり聞いたことないですよね

 

私も1年前に知りました

 

旦那さんに不倫されたとき

求められないのが嫌だった

と言われたのにすごくビックリしたのを

今でもよく憶えています

 

人より性欲は少ないと思っていたけど

求められないことが不倫に繋がるなんて

思ってなかった

だって旦那さんのことはホントに好きだったから

 

学生時代、バスケ部の先輩からの妬み嫉みで

レイプまがいなことをされたことがあって

そういうのも重なって

あんまり性行為に興味もないし

いい思い出もない

 

だけど信頼している旦那さんとならと

私なりに応えていたつもりだったけど

足りない

満足できない

もっと求めて欲しかった

 

って言われた時は

無理だなって思ってしまった

 

 

本音を言えば

私はしなくてもいい

心の繋がりがあって

体の温もりを感じられて

思いやりのある行動がお互いに取れていれば

私は性行為はしなくていい

 

 

だけどそんな人はほんとにごく僅かであって

ほんとにこの人のことを信頼してるって

感じていても常に性欲があるわけじゃなくて

 

この感覚は同じデミセクシャルの人とは

わかるー!ってなったぐらいで

違う人に話しても

あんまり意味わかんないって

よく言われるところなんですよね

 

 

いま私に寄り添ってくれてる人は

ノーマルな人なので

私の感覚は言葉で伝えていかないと

きっと困惑してしまうと思う

 

それでも理解していくねと言ってくれる彼に

ほんとに感謝しかないなと思う反面

もっと楽で素敵な人がいるのに

申し訳ないなって思う自分もいる

 

 

出会ってくれてありがとう

出会ってしまってごめんね

 

がいつもぐちゃぐちゃに入り乱れて

どーしていいのかわからなくなる