マイノリティな生き方

セクシャルマイノリティな4児の母

リストカットをする心理。

f:id:sui08:20240610154017j:image

 

カウンセラーの仕事をしていると

リストカットしました

お腹切りました

死にたい

 

といった相談も受けます。

 

 

私自身も何度か経験をしています

リストカットをやめましょうとは言いません。

 

人それぞれの感じ方、価値観があるので

一概にこうだとは言えないけれど

 

苦しんでることに

気付いて欲しくないけど

気付いてほしい

 

 

そんな人が多い気がします

 

 

 

死にたい

 

ほんとにそう思ってるんだと思う

 

だけど

 

助けてほしい

 

 

そんな気持ちもあるから

自傷行為をしているんじゃないかなと

 

 

身近な人には言えない

そんなことたくさんあると思います

 

リストカットしたらだめだよ

 

じゃなくて

 

そのままのあなたで大丈夫だよ

 

そう言ってあげられる人がいれば

救われる人はたくさんいると思う。

 

 

私はそーでありたいし

そーゆー場所を作りたい。