マイノリティな生き方

セクシャルマイノリティな4児の母

カミングアウトするということ

f:id:sui08:20240627095900j:image

 

カミングアウト

 

 

LGBTQの人なら

一度は考えたことある事ではないでしょうか

 

 

私もリアルにお付き合いのある人には

ごくごく僅かな人にしかしてません

 

 

これから出会う人には

もしかすると私はこういう人間です

 

そう言えるかもしれないけれど

もう既に出会ってる人には中々言えない

 

 

そもそもカミングアウトはなぜするのか

 

 

 

私は自分のことを

ちゃんと知って欲しい

そう思った人に

カミングアウトするようにしてます

 

 

された側は戸惑うかもしれない

だけど、私は私

そう思ってくれる人だなと

感じた人にしかしない

 

 

実際に数人だけに打ち明けたけど

みんな今までと変わらず

私は私として接してくれてる

 

 

ほんとうに有難い

 

 

 

カミングアウトしたあとに

私に捧げる歌だよっていって

WANIMAの【ともに】を送ってくれた時は

ほんとに号泣した

 

今でも毎日聴いて

自分を奮い立たせてる

 

 

メンタル終わりそうなときも

 

【冗談じゃない まだ諦めてなんかない】

 

そう思って頑張れる

 

 

 

いつも見守ってくれてありがとう

 

 

その気持ちを忘れずに

これからもバカ笑いして

楽しい時間を共有したいなって

そう思える出会いに感謝です