マイノリティな生き方

セクシャルマイノリティな4児の母

不倫は全てを崩壊する

f:id:sui08:20240529090914j:image

 

不倫って思っている以上に色々壊れます。

 

不倫をする人って

夫婦間でレスなのかもしれない

夫婦では満たされないのかもしれない

承認欲求が強いのかもしれない

 

色んな環境の中で不倫をするんだと思います。

 

しょーがない時もあるかもしれない

 

だけど忘れないでほしい

必ず傷付くひとがいます。

 

 

それが配偶者なのかもしれない

はたまた子どもなのかもしれない

 

自分は良くても誰かを傷付けてしまう

 

それが不倫です

 

 

 

私も不倫されて1年が経とうとしてるけど

未だに癒えることはない

 

 

まだ夜は寝付けない日も多いし

流したくない涙も流れる

 

 

なにより孤独になった

不倫がわかって

ずっと旦那さんのために生きてきた私にとって

何よりも壊れてしまったもの

 

それが信頼

 

 

信頼があったから

どんな理不尽なことでも耐えられた

どんなに苦しくても一緒にいられた

 

 

だけどそれがなくなったいま

 

自分の居場所がわからない

 

それをずっと探し続けてる

 

 

 

人によって苦しむことは様々だと思います。

 

夜の行為を外でしてきたのが許せない

連絡をとってること自体が許せない

 

された側にも原因はあると思う

だけど少なくともうちの場合は

話してくれたら許容できた

 

 

話す時間がないぐらい忙しかったじゃん

そう言われたけど

育児、家事、仕事、新しい事業……

大変なことは全部一人でこなしてた

 

新しい事業も夫婦でやろうって

そう言われたからやる決意をした

でも蓋をあけたら大変なことは全て私任せで

その間にお泊まりデートしたり

仕事に行ってくるって言って遠方デートしたり…

 

 

 

 

された側はみんな苦しんでる

きっとずっと苦しい

 

 

不倫ってそんなものだと思います。