マイノリティな生き方

セクシャルマイノリティな4児の母

自認してからの変化

f:id:sui08:20240530233740j:image

 

自分のマイノリティを自認してから

今まで以上に視野が広くなった気がします。

 

 

今までは

【変わってる】

で抑えられていた感情、考え方

 

そっか、変わってていいんだ

 

そう思えるようになったことが

私の中でとてつもなく大きな変化です。

 

 

自分と違う考え方を持つ人も

【それがその人】

今まで以上にそう思えるようになった

 

 

 

色んな世代の人とたくさん話をする中で

こんなにありのままを

受け入れてくれる人って中々いないよ

そう言われることがすごく多くなった

 

 

だって、それがその人なんだもん。

 

それ以上でも以下でもない

 

 

 

そう思うと過度な期待もしない

変な執着もしない

 

 

 

その結果、所有欲、独占欲がなくなりました。

 

 

【来る者拒まず去るもの追わず】

 

 

 

 

今の私にとっては

それがいいのかもしれない。